アツアツ、ジューシーな博多一口鉄板餃子! その味に料理研究家も絶賛!

ぐるなび / 2014年5月23日 20時10分

写真

九州 熱中屋 恵比寿 LIVE

5月21日放送の「お願い!ランキング2部」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜1時56分~)では「居残り三つ星グルメMAP恵比須編」と題し、お笑いコンビ「なすなかにし」の中西茂樹さんと那須晃行さん、お笑い芸人のおねだり豊さん、お笑いコンビ「だいなお」のだいさん、料理研究家の斉藤美穂さんが、恵比須でオープンして1年以上たつテレビ・雑誌にまだ取り上げられていない店を探し、「九州 熱中屋 恵比須LIVE」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店では九州各地の郷土料理が味わえる。一行は、中でも一押しの「博多一口鉄板餃子」を注文した。あんは細かいひき肉と粗いひき肉、そして軟骨を混ぜることでジューシーかつ歯応えのある食感が楽しめる。そのあんをお店オリジナルの皮で丁寧に包み、フライパンとオーブンでじっくり火を通す。鉄板に移し、アツアツのまま提供される。

 外はカリカリで中はジューシーなアツアツの餃子に「うわ、おいしい!」「ジューシー!」「ヤバい! うまーい!」と大興奮の若手芸人たち。斉藤さんも「うーん! おいしい! 皮がパリッとして、皮が薄いんですけど、それがいいですね。ジュワーっと中からおいしいおつゆが出て、おいしい」と高く評価した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング