おしゃれな雰囲気で楽しめる新感覚のポテトサラダ専門店「Potato Cream」

ぐるなび / 2014年5月28日 11時10分

5月24日放送の「ぶらり途中下車の旅」(日本テレビ系、毎週土曜午前9時25分)で、「ぶ・ら・り 初夏の陽気に蝶が舞う 東急東横線の旅」と題し、俳優の宮川一朗太さんが自由が丘にあるポテトサラダの専門店「Potato Cream」(東京都目黒区)を訪れた。

 同店には、テークアウトはもちろん、店内には立ち席のイートインスペースもある。元グラフィックデザイナーの店主はポテトサラダが大好きで、専門店があってもいいのではと昨年オープンさせたという。数々のメニューは「おいしく、ヘルシー」をモットーに作られ、四季折々の野菜を使ったオリジナルソースがかかったポテトサラダが楽しめる。宮川さんは新作の「アスパラとベーコンのジェノベーゼポテトクリーム」(550円 税込み)を注文した。

デザートのようにおしゃれなポテトサラダに「これポテトサラダですか?」と驚く宮川さん。「(ポテトが)すごく軟らかい。とろ~っととろける感じ」「新感覚です。こんなポテトサラダ食べたことない」と語り、新しい舌触りと味覚を堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング