1人1日1本限定 10円(税抜き)で注文できる焼き鳥

ぐるなび / 2014年5月29日 19時10分

写真

サンダーバード 下北沢総本店

5月27日に放送された「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)で、「味はさておき 激安店調査隊!10円SP」と題し、都内の10円で食べられるお店をテーマに、作家の西村賢太さんとタレントの藤杜優美さんが「サンダーバード 下北沢総本店」(東京都世田谷区)を訪れた。

 「メガポテト(1kg)(990円 税抜き)」など、ボリューム満点の激安メニューが充実している同店。こちらで10円メニューとして提供されているのが、ニンニク醤油ダレとカリカリに揚げたガーリックチップの組み合わせが好相性の「焼き鳥」だ。同店では、鳥を使ったメニューが10種類以上あり、焼き鳥をきっかけに他の料理も食べてもらえたらと、1人1日1本限定で提供を開始したという。

 藤杜さんは焼き鳥を食し、「美味しい。タレとも合うし、ガーリックチップの食感もいい!学生とか若い人が好きそうな味」とコメント。続いて、仕上げのガーリックチップに批判的だった西村さんが実食。「口に入れた瞬間、ニンニクの香りが抜けていいね。」と気に入った様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング