野菜そのものの味とケーキの甘さが織りなす絶妙なハーモニー「マンジェ・ササ 自由が丘店」

ぐるなび / 2014年6月3日 12時10分

5月29日放送の「Nスタ」(TBS系、毎週月~金曜午後3時50分)、「ハッケン!」のコーナーで「魅惑の野菜スイーツ」と題して、リポーターの荒木麻里子さんが自由が丘の「マンジェ・ササ 自由が丘店」(東京都世田谷区)を訪れた。

野菜と果物を組み合わせたベジフルスイーツが話題の同店。入店した荒木さんの目にまず飛び込んできたのは、青々としたほうれん草がそのまま刺さったケーキ「ほうれん草とカシスのショート」。荒木さんは思わず「すごいインパクト!」と驚いた。同店シェフの草野さんによると、オーナーシェフの出身地である高知県から取り寄せた、えぐみの少ないサラダほうれん草を使用しているとのこと。

草野さんにおすすめの食べ方を教わり、刺さっているほうれん草をかじりながら「ほうれん草とカシスのショート」を口にした荒木さん。「う~ん! ほうれん草の爽やかな苦味がケーキで甘くなって、バランスがいいですね」とヘルシーなおいしさに感心した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング