峯岸みなみも思わずおかわり!? こだわりの「マグロの生姜焼き丼」

ぐるなび / 2014年6月3日 12時10分

5月30日放送の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)で「都バスじゃなきゃ行けない絶品グルメ!」と題して、お笑いコンビ「ブラックマヨネーズ」の小杉竜一さん、アイドルグループ「AKB48」の峯岸みなみさん、スポーツキャスターの長嶋一茂さんらが「魚じん」(東京都豊島区)を訪れた。

 一行が食したのは、同店自慢の「マグロの生姜焼き丼」。店主は魚屋を営んでいたため、マグロ選びには自信を持っており、天然もののマグロを築地で仕入れて使用しているのとのこと。理想の味にたどりつくまで5年を費やした生姜焼きのタレは約20種類の食材をブレンドし、赤ワインと沖縄県産の黒糖で酸味とほろ苦さを加え、一晩寝かせて煮込んで作る。

 料理を口に運んだ長嶋さんは「味が濃厚で非常に深い」と噛みしめるようにコメントした。間髪入れずに小杉さんが「うまい、これはいい!」と声を弾ませると、峯岸さんは「(肉と比べて)魚はさっぱりとしているし、食が進むタレの組み合わせで2杯はいけそう!」と勢いよく語った。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング