ラーメン店で人気を集めるチャーシューを使った丼ぶりが自慢の店「丼ぶり屋 幸丼」

ぐるなび / 2014年6月3日 12時10分

5月30日放送の「news every.」(日本テレビ系、毎週月~木曜午後3時50分、金曜午後4時50分)では、「狭いけれど大人気! 極セマ商売繁盛記」と題して、リポーターの堀まゆみさんが「丼ぶり屋 幸丼(こうどん) 大井町三ツ又店」(東京都品川区)を訪れた。

同店は、大井町駅付近にあるラーメン店の姉妹店で、4種類のメニューが全てテイクアウトできる。中でも「幸丼バラ」(690円 税込み)は、自家製チャーシューを使用した一番人気のメニュー。堀さんは一口味わうと「香ばしい! タレの味がとても甘くてコクがあります」と顔をほころばせながらコメントした。

イートインスペースが3席のみにもかかわらず、わざわざ店内で食する人も多いという。その理由は店内で食事をする場合に限り、昆布や煮干しなどでだしを取った「特製スープ」をかけてお茶漬け風にして味わうことができるため。堀さんも特製スープをかけて口にすると「まったく違います! すっごくさっぱり!」とその味の変わりように感心した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング