山田親太朗行きつけの「沖縄ダイニング ゆんたく」で、野菜たっぷりの沖縄料理に舌鼓!

ぐるなび / 2014年6月3日 12時10分

5月30日放送の「ぴったんこカン・カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)で、女優の山田優さんと弟で俳優の山田親太朗さん、アナウンサーの安住紳一郎さんが「沖縄ダイニング ゆんたく」(東京都世田谷区)を訪れた。

 親太朗さんの行きつけのお店で、店主が親太朗さんと同級生だという。親太朗さんは慣れた様子で「やさいそば」と「ゴーヤチャンプルー」を注文した。「やさいそば」は具材にゴーヤ、ニンジン、モヤシ、玉ネギなどたっぷりの野菜とランチョンミートを使用し、さっぱりしたスープで頂く人気のそば。「ゴーヤチャンプルー」は、ゴーヤ、島豆腐、アグー豚、ツナ、モヤシ、卵などを炒めた具だくさんの人気メニューだ。

 安住さんは「やさいそば」をすすり「おいしいですね。スープがおいしい。信じられないくらいカドのないカツオだしで」とその味を評した。優さんも「ここのおそば大好き。優しい味なんです」と満足そう。実は野菜嫌いだという親太朗さんも「ゴーヤチャンプルー」を箸で運びながら「うん、おいしい。ゴーヤが一緒だと食べられるんですよ」とコメントした。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング