すき焼きとラーメンが一度に楽しめる!? 「徳島ラーメン 可成家 tokyo 代々木店」

ぐるなび / 2014年6月10日 17時10分

6月7日放送の「GO!オスカル!X21」(テレビ朝日系、金曜深夜1時20分 ※最終金曜と一部地域を除く)、「英語オンリー X21 ラーメン編~美味しい物を食べながら英語を学ぼう!」のコーナーで、次世代ガールズユニット「X21」の白鳥羽純さん、細井友里加さん、田中珠里さん、ラーメンコラムニストのブライアン・マクダクストンさんが「徳島ラーメン 可成家 tokyo 代々木店」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、徳島に本店を構える徳島ラーメンのお店。ブライアンさんのおすすすめは「定番茶系徳島ラーメン」(680円 税込み)で、たまりしょう油を使ったたれ、豚骨ベースのスープや麺は全て、徳島の本店と同じものを使用しているという。スープを味わった細井さんは「味が濃くてコッテリしているけど食べやすい」とコメント。また、麺を食した田中さんは「弾力があって、大好きな味です!」と語った。

 その後、徳島ではラーメンをおかずにご飯を食べるのが一般的ということで、トッピングの生卵と豚バラ肉スライスをご飯にのせて食べた一同は、「おいしい! 濃いしょう油とお肉の味がご飯とすごく合います!」と大満足の表情を見せていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。
本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング