布川敏和行きつけのアットホームなお寿司屋さんで、「江戸前寿司」を堪能!!

ぐるなび / 2014年6月10日 18時10分

6月8日放送の「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)で、俳優でタレントの布川敏和さんと、番組MCの中山秀征さん、中川翔子さんが「すし屋の笹勘」(東京都世田谷区)を訪れた。

 同店は創業33年の寿司店で、アットホームな雰囲気の中で食事を楽しむことができることから地元の人たちに愛されているお店。布川さんもそんな雰囲気に惹かれ頻繁に通うようになったという。布川さんおすすめのメニューが「旬の江戸前鮨 5貫握り」と「あわびの酒蒸し」。「旬の江戸前鮨 5貫握り」は、店主が選び抜いた旬のネタを丁寧に仕込んだこだわりの江戸前握り。「あわびの酒蒸し」は、軟らかく濃厚な味の千葉県産特大あわびをじっくりと時間をかけて酒蒸しにしたもの。

 「あわびの酒蒸し」を口にした中山さんが「う~ん、甘いね」と芳醇な味をかみしめると、続けて中川さんは「こんなに軟らかくなるんですか、あわびって!?」と驚きの表情を浮かべていた。また、「旬の江戸前鮨 5貫握り」の中から大トロを口にした中山さんは「うまい!!」と一言。中川さんも「う~ん、おいしい!」と表情をほころばせていた。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング