1946年創業、古き良き横浜のレトロな洋食店「センターグリル」

ぐるなび / 2014年6月10日 18時10分

写真

センターグリル

6月8日に放送された「路線バスで寄り道の旅」(テレビ朝日系、午後1時55分)で、「初夏の三浦半島と横浜グルメを食べつくし!(秘)夜景を目指す旅」と題して、タレントの徳光和夫さん、田中律子さん、女優の酒井美紀さんが横浜の街を散策。洋食店「センターグリル」(神奈川県横浜市)を訪れた。

路線バスで桜木町駅にやって来た一行は、昭和のノスタルジックな雰囲気が残る野毛へ。そこで徳光さんが野毛に来たら絶対に行きたかったという創業68年の歴史を誇る同店に立ち寄った。まず一行が注文したのは徳光さんの思い出の味だという「ナポリタン」。たっぷりと使用したトマトケチャップが、ゆでてから一日寝かせて弾力を増した太麺によくからむオールドファッションな一品だ。

「ナポリタン」を食した徳光さんは「ほんとにこのナポリタンは最高ですね」としみじみ。酒井さんは「おいしい。麺がモチモチしていて」とコメントした。続いて、特製のデミグラスソースがかかった「特製オムライス」(850円)を食した田中さんは「うん、この味もおいしい。懐かしい味がするなあ」と感想を述べた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング