暖炉で焼かれた絶品肉料理に坂上忍がうなった! 軽井沢の人気店「ピレネー」

ぐるなび / 2014年6月10日 18時10分

写真

ピレネー

6月8日放送の「サンバリュ」(日本テレビ系、毎週日曜午後1時15分)、「芸能人ですよ旅」で俳優の坂上忍さん、お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子さんらが、セレブが通う熟成肉店「ピレネー」(長野県軽井沢町)を訪れた。

全国から食通たちが集うと評判の同店は、店内にある大きな暖炉を使って作る数々の肉料理にこだわった名店だ。一同はメニューの中から、「熟成国産骨付き牛」と「A5ランク信州プレミアム牛」を注文。「熟成国産骨付き牛」は、2ヶ月ほど低温で寝かせ、うまみ成分が増したロースを、暖炉で焼き上げた一品。また、「A5ランク信州プレミアム牛」は脂ののりきった高級サーロインをスモークするように薪の香りを付けながら、30分じっくりと熱を通すことで、外はカリカリ中はジューシーに。

「熟成国産骨付き牛」を食べた坂上さんは、「噛めば噛むほどおいしい」「パンチがある」と、その味にうなった。また、大久保さんは「おいしい」「そんなに重くない」とコメント。続いて、口に入れた瞬間に濃厚な脂が溶け出すという「A5ランク信州プレミアム牛」を食すと全員口を揃えて、「本当にとろける」「うまい」と称賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング