ナポリの味を鎌倉で! 絶品、もちもちの“マルゲリータ”ピザ!

ぐるなび / 2014年6月11日 13時10分

6月9日放送の「news every.」(日本テレビ系、毎週月~木曜午後3時50分、金曜午後4時50分)では「この一品に並びます!こだわり絶品メニューの店」と題して、人気店のこだわりの味を特集。リポーターの香山ひとみさんが、ピザ専門店「ピッツェリアGG」(神奈川県鎌倉市)を訪れた。

 オープン時間にはすでに行列ができ、広い店内はすぐに満席になってしまうほどの人気だ。一から手作りにこだわるピザはメニューも豊富で、およそ30種類を数える。「ナポリの味と同じものを作りたい」というオーナーの思いから、生地に使う小麦やホールトマトにモッツァレッラチーズなど食材はすべてイタリア産のものにこだわり、オーナーをはじめピザを焼くスタッフはすべてナポリで修業経験があるという徹底ぶり。香山さんは一番人気の「マルゲリータ」(950円 税込み)を注文した。
 
1日100枚以上注文を受けるという人気のピザを食べた香山さんは、「う~ん! トマトとチーズがすっごくジューシーです。生地がとってももちもちしていて、トマトソースとチーズに本当に合いますね!」とナポリの味を堪能した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング