芦川よしみも満足! 地元でもおいしいと評判の手打ち「弘法そば」

ぐるなび / 2014年6月13日 18時10分

写真

わらしな

6月11日放送の「「にっぽん!いい旅」(テレビ東京系、毎週水曜午後8時)で、「路線バスで行く!伊豆の名湯制覇の旅 2時間スペシャル」と題し、女優の芦川よしみさんと北原佐和子さんが、修善寺温泉で手打ちそばがおいしいと評判のそば屋「わらしな」(静岡県伊豆市)を訪れた。

 ご主人のそば好きが高じて始めたという「わらしな」の弘法そばは、1日限定51食だという。「本来は洋食屋だから」というご主人のことば通り、メニューには洋食メニューも並び、お店のおすすめも「シチュー」なんだとか。

 しかし2人は、地元の人からおすすめされた人気の天ザルを注文。そば粉と地元で採れる弘法芋でつないだ弘法そばを食べると「なかなか歯ごたえがあって、コシがあっておいしい」と絶賛。さらに大根の天ぷらを食べた芦川さんは「おでんを天ぷらにした感じ、周りは天ぷらの衣がカリカリで中はすごくみずみずしい」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング