斉藤美穂が絶賛! 独自の生地と牛すじの調和が絶品「牛すじの九条ねぎ焼き」

ぐるなび / 2014年6月16日 16時10分

写真

升屋 東銀座店

6月11日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)で、「テレビ・雑誌初登場限定 三つ星グルメMAP 銀座編」と題して、お笑いタレントの濱口優さん、料理研究家の斉藤美穂さん、タレントの天童なこさんら一行が、銀座駅から徒歩5分の居酒屋「升屋 東銀座店」(東京都中央区)を訪れた。

 同店の自慢は、厚さ3センチの鉄板にこだわった鉄板焼き料理。2003年のオープン以来取材を受けていないのは、常連客のために断ってきたからだという。一押しは鉄板を使ったオリジナルメニュー「牛すじの九条ねぎ焼き」。鉄板に薄く広げた独自の生地に、甘辛い自家製ダシで一晩じっくり煮込んだ牛すじと九条ねぎをたっぷりのせて焼き上げた一品。

 試食した濱口さんは「生地とお肉がベストマッチですね! 生地なのか、お肉なのか、分からんくらいのお肉の軟らかさで、すごくおいしい、ドロドロで!」と絶賛。続いて試食した斉藤さんは「ホントおいしいです! 生地と軟らかく煮込んだ牛すじとマッチしていて、すごく工夫しているのがよく分かる。私の専門のフランス料理にもアイデアを頂きたいくらい」とべた褒めした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング