厚さ、おいしさ「横綱級」!! 驚きの厚さ4センチのロースとんかつ!

ぐるなび / 2014年6月17日 13時10分

6月12日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)では、「“ぶ厚さ”がウマさの秘密!絶品で大人気!驚きの“激厚”グルメ」と題して、厚さにこだわった絶品を特集。リポーターの宮脇理恵子さんが「とんかつ 萬清」(東京都江東区)を訪れた。

 同店自慢の「特選横綱ロースとんかつ」(2160円 税込み)は、厚さ4センチ。国産の黒豚ロース1本から4、5枚分しか取れない貴重な部位を使用し、その分厚さからは想像できないほどのとろけるような軟らかさだ。薄くては小麦粉の良さが十分に味わえず、厚過ぎても中まで火を通すと外側が揚げ過ぎになるので、黒豚の絶妙な食感が味わえるベストな厚さが4センチだと店長は語る。

 食感にこだわったサクサクでジューシーなとんかつに宮脇さんは「軟らかいですね~! こんなに分厚いのにパサパサしてない。おいしい!」と絶賛した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング