大泉洋推薦 ショウガの風味が効いた「ナスのピリ辛醤油味のスパゲッティーニ」

ぐるなび / 2014年6月19日 19時10分

6月14日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系、毎週火曜午後7時)で、お笑いタレントの劇団ひとりさん、俳優の大泉洋さんらが創作料理店「厨(くりや)」(長野県上田市)を訪れた。

 一行の前に運ばれ、劇団ひとりさんが「ショウガ焼きの匂い」と例えたのは「ナスのピリ辛醤油味のスパゲッティーニ」(972円 税込み)。みずみずしいナスとベーコンをオリーブオイルで炒め、もちもちのスパゲッティーを投入。そこに味の決め手となる秘伝のショウガ醤油のタレを加え、ショウガの風味が食欲を刺激する一品だ。

 大泉さんは「食べたことない味のスパゲッティーですから」と前置きした。一口食した一行からは「おいしい! (ショウガを)すごく感じる」「不思議な味! 食べたことない! ショウガの中に甘さを感じる」と驚きの声が上がった。大泉さんも「おいしい!」と拍手し、「ショウガ醤油の味がする。スープパスタに近い感じ」と声を弾ませた。手を止めることなく料理を口に運んだ劇団ひとりさんは、「これはうまい、マスター!」と店主に呼び掛け、完食した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング