とんかつ好きの蛭子さんが絶賛! サクサク、ジューシーな「特上」ひれかつ

ぐるなび / 2014年6月19日 19時10分

6月15日放送の「ソロモン流」(テレビ東京系、毎週日曜午後9時54分)では、とんかつの大好きな漫画家の蛭子能収さんが俳優で番組案内人の船越英一郎さんと「とんかつ とんぼ」(東京都豊島区)を訪れた。

池袋西口にある同店は創業50年。絶妙な加減で揚がったとんかつや、甘みのあるキャベツ、牡蠣フライがおいしいと評判だ。蛭子さんは「とんかつは絶対ひれが良いので、ひれかつにしたい」と語り、2人は「特上ひれかつ定食」を注文。衣はサクサク、中はジューシーに軟らかく仕上げたこだわりの一品だ。蛭子さんは定食と合わせて、大好物だというカレー「一口カレールウ」も注文した。

 蛭子さん念願の「特上」のひれかつを口にした船越さんは「衣がしっかりしていて良いですね。でもお肉がすごくソフトで」とコメント。蛭子さんも「すごく軟らかいですね」とボリューム満点の定食をあっという間に平らげてしまっていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング