良質なお肉を使用した絶品ランチが低価格で味わえる「サーロインステーキセット」

ぐるなび / 2014年6月19日 19時10分

6月16日に放送された「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)で「極上ランチ お値段当てバトル」と題し、話題のお店を紹介。タレントのクリス松村さんらが、焼肉店「本格炭火焼肉 ぱっぷHOUSE渋谷本店」(東京都渋谷区)を訪れた。

セルリアンタワー裏に店を構える渋谷エリアで人気の同店。宮崎牛と神戸牛が中心の焼肉店で、牛を丸ごと購入する1頭買いを基本としている。そのため、希少部位と呼ばれるハネシタやイチボなどの珍しいお肉を味わうことができると評判だ。

そんな同店の総料理長・田中さんが自信を持っておすすめするランチが「サーロインステーキセット」。リーズナブルな価格で提供しているが、肉質にはこだわっており、オージービーフの中でもグレードの高い良質なお肉を使用しているという。お客さんの中には同ランチを目当てに、週2回来店する人もいるという。「サーロインステーキセット」を食べたクリス松村さんは「和牛のような軟らかさ。おいしい!」とその味に驚き、あっという間に完食していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング