六本木の隠れ家バルで味わう冷え冷えワイン「東京バル Ajito 六本木店」

ぐるなび / 2014年6月20日 17時10分

写真

東京バル Ajito 六本木店

6月18日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系、毎週月~金曜午前5時25分)、「MORE SEVEN」のコーナーで、フローズンメニューを特集。アナウンサーの木村拓也さんが、「東京バル Ajito 六本木店」(東京都港区)を訪れた。

同店は、手作り感のあるスタイリッシュな空間で、イタリア料理と厳選された世界各国のワインをリーズナブルな価格で楽しめるイタリアンバルだ。中でも同店おすすめのメニューが、氷を入れたワインの上に凍らせたワインをのせた「フランジア・ワインフローズン(白)」(680円 税込み)。グラスの下が液体、上が固体という2層に分かれた不思議な見た目が、とてもおしゃれな一杯だ。フローズンワインは零下6度前後に設定された特製サーバーにワインを入れ、かき混ぜながら約20分間冷却することで、程よいシャーベット状になるとのこと。

「フランジア・ワインフローズン(白)」を口にした木村さんは、「白ワインのフローズンの部分がとてもあっさり、さっぱりしているので、非常に飲みやすいです」と暑い季節にぴったりな大人の味を満喫していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング