日本海の海の幸を存分に味わえる「金沢まいもん寿司 たまプラーザ店」

ぐるなび / 2014年6月23日 18時10分

6月19日に放送された「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)、「木曜企画」のコーナーでは、「こだわり寿司ネタ 驚きのサービス “ご当地”回転ずし大特集」と題し、「金沢まいもん寿司 たまプラーザ店」(神奈川県横浜市)が紹介された。

 同店の本店は、回転ずしの激戦区といわれる石川県金沢市に店を構えている。そのため毎日、日本海の新鮮な海の幸が同店に運ばれてくるので、北陸に行かなくてもご当地ネタが味わえると評判だ。中でもおすすめが、コリコリとした食感とほのかな甘みが特長の「赤西貝」(640円 税抜き)。「赤西貝」はその赤い色が美しく、見た目にも鮮やか一品だ。さらに、同店ではマグロやサーモン、ズワイガニなど14貫がセットになったお得なランチメニュー「十五の昼」(950円 税抜き※平日ランチ限定50食)も人気とのことだ。

 「赤西貝」を食した来店客は「コリコリしていますね。金沢では有名。でもなかなか食べられない」と大満足の様子だった。また、他の来店客は口々に「ネタも良い。おいしいものがたくさんあるし、最高」「ネタもでかいし、値段も安い」と同店のクオリティーの高さを称賛していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング