豪華な“富山湾の宝石”ランチが手頃に味わえる「至福の富山湾 海鮮山鮮 銀座店」

ぐるなび / 2014年6月26日 16時10分

写真

至福の富山湾 海鮮山鮮 銀座店

6月20日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系 月~金午後4時53分)では、「都内で満喫!大人気の絶品“ご当地グルメ”」と題して、アナウンサーの久保田直子さんが「至福の富山湾 海鮮山鮮(うみせんやません) 銀座店」(東京都中央区)を訪れた。

 高級感あふれる店内には、近くのサラリーマンだけでなく、買い物帰りの人々が散見され、多くの人がリピーターとなっている。同店一番人気のランチメニューは「海鮮山鮮御膳」(1100円 税込み)。富山湾直送のアジ、ヒラメ、水ダコのお造りと白エビのかき揚げに、サラダ、小鉢、あら汁、デザートまで付いた豪華なランチだ。さらに富山県産コシヒカリ100%のご飯はおかわり自由で、抜群のコストパフォーマンスを誇っている。

 「海鮮山鮮御膳」のアジのお造りを口にした久保田さんは「ものすごく舌触りが滑らかで脂が乗っていますね」と評した。続いて透き通るようなヒラメを食し「食感が、ぷりっぷり!」と感嘆の声を上げ、「富山湾の宝石」とうたわれる白エビを使ったかき揚げを食べると「おいしい。甘い! 殻からもうまみが出ています」と笑顔でコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング