美人店長の手打ちそばと小料理がサラリーマンに人気 「蕎楽亭 もがみ」

ぐるなび / 2014年6月26日 20時10分

6月20日放送の「ぴったんこカン★カン」(TBS系、毎週金曜午後7時56分)では、「ちょい不良オヤジ 美人店長を巡る接待の旅」と題して、タレントの高田純次さんと石原良純さん、俳優の手塚とおるさんが、「蕎楽亭(きょうらくてい) もがみ」(東京都新宿区)を訪れた。

手打ちそばや小料理が楽しめる同店は、美人店長のいる店として各メディアでも取り上げられ、サラリーマンに大人気だという。店長の最上はるかさんは、そば店を開くことが以前からの夢で、大学時代にアルバイトで開業資金をためたという。3人は早速、店長の手打ちそばをいただくことに。その他にも、国産の素材にこだわった店の看板商品の1つ「天ぷら盛り合わせ」、お酒のおつまみに合うように薄味に味付けしている「だし巻きたまご」、じっくり煮込んだトロトロの「牛すじ煮込み」を口にした。

店長手打ちの「ざるそば」を食べた石原さんは「おいしいですね。そば粉の香りがすごい」とその味を堪能した。「だし巻きたまご」を食した高田さんは「甘さがちょうど良いね」と、家庭的な味付けが気に入った様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング