鈴木砂羽が絶賛! 天ぷら店“だけど”玉子かけごはんもおいしい「天すけ」

ぐるなび / 2014年6月26日 19時10分

6月22日放送の「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(テレビ朝日系、毎週日曜午前9時30分)では、「玉子スペシャル 第2弾」と題して、女優の鈴木砂羽さんとお笑いタレントの柳原可奈子さんが“天ぷら屋さんだけど玉子かけごはんが絶品のお店”だという「天すけ」(東京都杉並区)を訪れた。

2人はまず自慢の天ぷらを注文。天ぷらを味わい、柳原さんが「さっくさくでエビが甘くておいしい!」、鈴木さんが「この店はいい店だねえ」とコメントしたところで、目的の玉子かけごはんを注文した。

調理が始まると店主のパフォーマンスに2人はびっくり。出てきたのは玉子の天ぷらをのせた「揚げ玉子かけごはん」。人気のランチメニュー「玉子ランチ」(1300円 税込み)の主役だ。熟練の技で仕上げた玉子の天ぷらは、白身はフワフワだけど黄身はトロトロ、最後にオープン当初からつぎ足している秘伝の甘口ダレをかけて頂く。鈴木さんは「絶品! またタレがたまらんですな」と絶賛し、柳原さんは「おうちで作る目玉焼きのせごはんとは違う。ちょっとお上品なサクサク感が加わるからお店で食べているって感じがする」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング