明治に建てられた洋館で味わう西洋料理 はるな愛が「オムレツライス」に舌鼓!

ぐるなび / 2014年6月26日 20時10分

写真

西洋料理 明治の館

6月22日放送の「旅ずきんちゃん ~全日本のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜夜11時30分~)のコーナー、「行先決めて9」では“世界遺産の街日光”の日光ファンが選ぶグルメ、観光地、ホテルの人気ベスト3を特集した。タレントの大久保佳代子さん、タレントのはるな愛さん、お笑いタレントの黒沢かずこさんらが「明治の館」(栃木県日光市)を訪れた。

同店は、明治時代に建てられた洋館で、西洋料理が味わえるレストラン。一行は、おすすめの「オムレツライス」と年に1回しか入ってこないという、貴重な「無添加のスパークリングジュース」をオーダー。なかでも「オムレツライス」はチキンライスにトロトロの卵をふんわりと乗せ、デミグラスソースを合わせたお店定番のメニュー。

その味にはるなさんは「うまい。あー、うまい!デミグラスソースがこんなに口の中にしっかりと香りとコクが残るのってなかなか出ないと思うんですよ」と老舗料理店の味を絶賛した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング