野菜にこだわったメニューが豊富 中目黒のカフェ「SOAKS」

ぐるなび / 2014年6月27日 13時10分

6月24日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜日午後4時50分)、「スーパー特報」のコーナーで「住みたい街!中目黒ウマイ店激戦区を解剖」と題して、「SOAKS」(東京都目黒区)が紹介された。

 中目黒駅から歩いて2分ほどの所にあるカフェで、パンケーキと野菜にこだわった料理を提供する。店長の門隆太さんは、お店のコンセプトを「おいしい食事をしながら内側からキレイになっていく」と語った。同店が提供するメニューには野菜を使ったものが多く、パンケーキに添えられた自家製バターにもニンジンやカボチャが入っている。他にも、野菜パウダーが含まれる色鮮やかな「ベジタブルラテ」など、野菜にこだわったメニューが豊富だ。

「リコッタ&バナナパンケーキ」は、バナナがどっさりとのっているぜいたくなスイーツで大好評だ。食べた女性客は「おいしいです。 “ナカメ”(中目黒)でたぶん一番おいしいパンケーキだと思います」と話し、同店1番人気のパンケーキがとても気に入っている様子だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング