開放的な雰囲気の中で味わうシェフこだわりの創作和食「hanabi」

ぐるなび / 2014年6月27日 14時10分

写真

hanabi

6月24日に放送された「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)、「スーパー特報」のコーナーで、「住みたい街!中目黒ウマイ店激戦区を解剖」と題し、「hanabi」(東京都目黒区)が紹介された。

 天気の良い日にはオープンテラス風の開放的な雰囲気を味わえるのが魅力だ。目黒川沿いに店を構えているため、春には満開の桜など季節の移ろいを感じながら食事を楽しむことができる。おすすめは、かつお節をアクセントに加えた自家製タルタルソースを使う「チキン南蛮」(ランチセット)や、じっくり4時間かけてコンフィしたロースを網焼きで仕上げ、広島の温暖な気候で育ったレモンを使った自家製みそでいただく「琉球島豚のコンフィ」など、シェフこだわりの創作和食の数々だ。

 同店を訪れた女性客らは、「この川沿いが良かったんだよね」と抜群のロケーションに大満足の様子。さらに「中目黒はもともとおしゃれなイメージがあるんですけど、すごく入りやすい」と同店のフランクな雰囲気を満喫していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング