友近が絶賛! 浅草の老舗洋食店で開店当初からの味を楽しめるお店「レストラン大宮」

ぐるなび / 2014年7月2日 12時10分

写真

レストラン大宮

6月29日放送の「旅ずきんちゃん~のほほ~ん女子会~」(TBS系、毎週日曜午後11時30分)にて「Tokyo Walker推薦 浅草のおいしいグルメ店ランキング」と題して、お笑い芸人の岡田圭右さん、黒沢かずこさん、友近さん、女優の小島瑠璃子さんが浅草にある「レストラン大宮」(東京都台東区)を訪れた。

 同店は、開店から33年目を迎える老舗洋食店。フランス、イギリス、ニュージーランドなどで修行をしたオーナーが、地元である浅草に構えたお店だ。本格派ながら、カジュアルな洋食が楽しめる。同店の人気ナンバーワンのメニューは「鶏の蒸し焼き粒マスタードソース」。多めの油で時間をかけて焼くことで、やわらかい食感に仕上がった鶏のむね肉に、特製ソースをかければ完成だ。ソースはエシャロットや生クリームなどと合わせたデミグラスで、まろやかな風味のフランス産粒マスタードを使用している。

 「鶏の蒸し焼き粒マスタードソース」を実食した小島さんは「ソースがすごくまろやかです マスタードだけど全然刺激が強すぎず」とコメント。鶏むね肉が好きだという友近さんは「鶏むね史上1位!」と絶賛した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング