九段下で食べられる 女性に話題の朝食メニュー「チリビーンズトースト」

ぐるなび / 2014年7月7日 18時10分

7月2日放送の「お願い!ランキング」(テレビ朝日系、毎週月~木曜深夜0時50分)では「抜き打ち発掘!レストラン 話題の朝食編」と題し、都内で食べられる話題の朝食を料理人の川越達也さん、お笑いコンビ「ハライチ」の岩井勇気さん、澤部佑さんが紹介。「チリパーラー9」(東京都千代田区)を訪れた。

 チリビーンズを使ったトーストが女性の間で話題になっている同店。「ビーフチリ」や「フェイジョアーダ」など豆を使った料理が味わえる。一行は「チリビーンズトースト」(半熟ゆで卵、絞りたてフレッシュジュース、ハンドドリップコーヒー付き ※午前11時まで)を注文。皮が軟らかなビーンズを独自に配合した4種類のスパイスを加えたスープに入れ、野菜の甘みが染み込むまで煮込み、チェダーチーズと一緒に食パンにのせてオーブンでこんがりと焼きあげる。チリビーンズたっぷりの朝食だ。

 川越さんはトーストを一口「うんまい!」と絶賛。「お豆自体の煮込み料理の完成度が高いですね。そしておいしいこの食パンの上にトッピングしてるわけですよ。間違いないですよ。食パンのもちもちした感じと、違う角度のお豆のもちもち感、相性いいですよね。食べ心地がいい」と評価した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング