斬新なデザインの店舗で、富士山の絶景と名物を堪能する!「名物ほうとう不動 東恋路店」

ぐるなび / 2014年7月8日 17時10分

7月4日放送の「電車&バスで行く!富士山スゴロク旅4」(テレビ東京系、午後1時25分)では、お笑いコンビの「TIM」のレッド吉田とタレントの具志堅用高が「名物ほうとう不動 東恋路店」(山梨県南都留郡)を訪れた。

富士山を見渡絶好のロケーションにある同店は、富士山の雲がふわりと降りてきたような不思議なデザインの建物である。人気のメニューは「不動ほうとう」(1080円 税込み)だ。毎朝打つコシのある自家製麺を、味噌仕立ての汁で煮込み、南瓜、山菜など富士山麓の味覚をたっぷりと加えたもの。素朴な味わいの中に、素材の旨味・コクが溶け込んだ自慢の逸品である。

ほうとうを食して、具志堅さんは「甘い! モチモチが、もう何とも言えないな~」とコメント。レッド吉田さんも、ほうとうを口にすると、思わず顔をほころばせた。富士山麓の景観を楽しみながら、自慢の味を堪能した2人だった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング