丸の内ランチのぜいたくバラちらし! 豪華な食材に誰もが驚嘆「まんてん鮨」

ぐるなび / 2014年7月9日 12時10分

写真

まんてん鮨

7月4日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)では、「~グルメ企画~高級店の激得ランチ~」と題して、アナウンサーの大木優紀さんが「まんてん鮨」(東京都千代田区)を訪れた。

同店ではディナーだけでなく、お得なランチも人気を集めている。高級食材にこだわり、熟成3日のトロといったネタをランチタイムに使用する。ランチ限定の「バラちらし」(1080円 税込み)は、ガリとかんぴょうで味付けしたご飯に特製ダレを絡め、15種類の新鮮な食材をたっぷりとのせた一品。大将は「ネタの端や角の切り身がおいしいので、その部分を食べてほしいと思ったのがきっかけです」と創作の過程を語った。

バラちらしを食べた大木さんは「たくさんの食材を使っているので、一口ごとに味が違い、常に新しい楽しみがあります」とコメント。さらに「イクラの食感が何ともいえない幸福感をもたらしてくれます」と顔をほころばせながら堪能した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング