千原せいじらが、沖縄・久米島産天然もずくを使った「もずくそうめん」に舌鼓!!

ぐるなび / 2014年7月8日 21時10分

7月6日に放送された「ウチくる!?」(フジテレビ系、毎週日曜午後0時)では、番組MCの中山秀征さんと中川翔子さん、お笑いコンビ「千原兄弟」の千原せいじさんらが、幡ケ谷にある「紋寿司」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は、親しみやすくリラックスできる店内と全国から厳選した本場の新鮮な食材を使用した料理が味わえると幡ケ谷で評判だ。同店のオススメは、沖縄・久米島産天然もずくを使用した「もずくそうめん」。太くて歯触りが良く、この時期にしか食べることのできない貴重なひと品だ。「いちおし握り(6貫)」は、大将が薦める旬の素材ばかりを使った豪華な握り寿司を楽しむことができる。今回は大トロとブドウエビ、ウニ、新子などの盛り合わせをいただくことに。

 「新子の握り」を口にした中山さんは「うまい!!」と旬の味をかみしめていた。中川さんは「おいしい~! 香りがフワッと上がる」と大絶賛。続けて「もずくそうめん」口にした一同は「おいしい~!!」と声をそろえた。さらに中山さんが「これうまい。女性陣にはたまらないね」とコメントすると、中川さんは「最高。絶対また来る」と満足げな様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング