道の駅で味わう 特産キンメダイのフライを挟んだ「下田バーガー」

ぐるなび / 2014年7月9日 18時10分

写真

Cafe & Hamburger Ra-maru

7月6日に放送された「アレはスゴかった!!」(テレビ朝日系、毎週日曜午後11時15分)では、「実験 ベテランタクシー運転手が知っている穴場スポットはスゴイ!?」と題したコーナーで「Cafe&Hamburger Ra-maru」(静岡県下田市)が紹介された。

 道の駅「開国下田みなと」の1階にある同店は、ボリューム満点のアメリカンバーガーを味わうことのできるハンバーガーショップ。同店のおすすめメニューは、下田市の特産品キンメダイのフライが入った「下田バーガー」。カリカリに揚げたキンメダイとカマンベールチーズの組み合わせは、一般的なフィッシュバーガーよりもコクがあり、さっぱりとした味わいが特徴だ。

同店を紹介したタクシー運転手の土屋幸男さんは「キンメダイは高価だから普段はめったに手が出ないけど、これくらいの値段でキンメダイが食べられるのなら、おいしいし最高ですね」と語る。スタジオでは、出演者一同から「これはうまいよ」や「おいしそう~」などの歓声が上がり、盛り上がった。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング