外国人客にも人気! ハーブの風味豊かな肉汁したたるロティサリーチキン

ぐるなび / 2014年7月9日 18時10分

7月7日放送の「Oha!4 NEWS LIVE」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前4時)内のコーナー「リサーチ★小町」では、豪快な鶏の丸焼き・ロティサリーチキンの専門店を特集。キャスターの酒井千佳さんが「ファーマーズチキン」(東京都港区)を訪れた。

 骨付き鶏を丸ごとじっくりと低温であぶりながら焼くロティサリーチキンの専門店が、近年都内で増えているという。同店は、お昼時になると買い求める人で行列ができる人気店で、店内のカウンターもほぼ満席だ。酒井さんはさっそく「クォーターチキンプレート」(830円 税込み)を注文。4分の1にカットした焼きたてのチキンとライスのセットはランチタイムの人気メニューとなっている。同店のチキンはジューシーで軟らか。野菜とハーブで味付けし、じっくりと寝かせることで、軟らかくそして香り高い風味に仕上がるという。

 焼きたて熱々のチキンを口にした酒井さんは「ハーブの香りがよく効いていますねー。このお肉の軟らかさと相まって口の中に押し寄せてきます。」と評した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング