大人から子供まで楽しめて、しかもおいしい! 日本の夏の風物詩「流しそうめん」

ぐるなび / 2014年7月15日 17時10分

7月10日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、月~金曜午後4時)、「L4 夏の風物詩」のコーナーでは、“一度でいいからこんな食べ方をしてみたい”というお店として「元祖炭火焼 鮒宿」(東京都調布市)が紹介された。

同店は、ゴルフ練習場の下にある駐車場を通り抜けて、路地を奥に進んだところにある純和風のお店。一風変わった立地にも関わらず、店内はいつも満席という人気ぶりだ。同店で提供しているのが、大人から子供まで老若男女が楽しめる夏にぴったりの「流しそうめん」(大人1400円 税込み ※要予約 ※7~9月中旬の土・日・祝のみ営業)。そうめんとつゆだけでなく、自家製野菜の天ぷらや生トマトなども付いており、ボリュームたっぷりだ。

風流な「流しそうめん」を楽しんでいた来店客は「楽しくておいしい」「初めて来た時に建物の(レトロな)内装とかもとても気に入って。味もおいしいので、また今年も早速予約しました」と全員笑顔で満喫した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング