菊池麻衣子が絶賛! 今なお輝く老舗レストランの伝統の味「ボンボーヌ」

ぐるなび / 2014年7月15日 11時10分

7月11日放送の「L4YOU!」(テレビ東京系、毎週月~金曜日午後4時)では「大人も魅了する街 中野のんびり散歩」と題して女優の菊地麻衣子さんが「RESTAURANT ITO」(東京都中野区)を訪れた。

 東中野駅近くにあり創業45年という老舗レストランの同店は、若かりしころの菊地さんが、何度も通ったことのある想い出の場所。ランチタイムの看板メニューは、ライスとサラダがセットになった「ボンボーヌ」だ。国産の牛と豚の合挽き肉を陶器の皿に敷き詰め、自家製ペシャメルソースと長年継ぎ足された特製デミグラスソースをかけて味を決め、その上にトマトとチーズを載せてオーブンで10分ほど焼き上げた逸品だ。

 溶け出したチーズとともに「ボンボーヌ」を口にした菊地さんは「おいしい~。もう深すぎますね、このソースの味が」と満面の笑みを浮かべ、青春時代の懐かしい味を堪能した。

※ 当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング