岡田圭右もびっくりのランチメニュー! その名も「マグロ盛り過ぎ丼」

ぐるなび / 2014年7月15日 17時10分

写真

FIRE BIRD 東陽町店

7月12日放送の「知っとこ!」(TBS系、毎週土曜午前8時)で「暑くても並ぶ! 行列グルメ!」と題して、お笑いコンビ「ますだおかだ」の岡田圭右さんが「FIREBIRD 東陽町店」(東京都江東区)を訪れた。

 同店は、リーズナブルな価格でカジュアルにお寿司とお酒が楽しめる人気店。毎週日曜日のランチタイムには、目玉商品の「マグロ盛り過ぎ丼」(864円 税込み)を求めて行列ができる。毎回、全国から約50キログラムのメバチマグロを取り寄せており、時には大トロや中トロが混ざっているという。

 運ばれた丼は普通盛りだが、追加でマグロを好きなだけ取って盛り付けることができ、ご飯もおかわり自由だ。山盛りのマグロを目にした岡田さんはそのボリュームに驚きの声を上げた。追加でマグロを丼に盛り食すると「うまい! めっちゃおいしい!」と目を見開いた。そして、マグロの量の多さのあまり、ご飯にたどりいた時には「ついにご飯が出て来ました」と喜びの声を上げる程だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング