大井町のおしゃれな隠れ家フレンチ「ブラッスリー ポワソンルージュ」

ぐるなび / 2014年7月15日 17時10分

7月12日放送の「ぶらぶらサタデー」(フジテレビ系、毎週土曜午後0時)、「有吉くんの正直さんぽ」のコーナーで、お笑いタレントの有吉弘行さん、アナウンサーの生野陽子さん、タレントのIKKOさんが「ポワソンルージュ」(東京都品川区)を訪れた。

 同店は2005年オープンのフレンチレストラン。フレンチ一筋のオーナーシェフが四季折々の食材を厳選し、その魅力を最大に引き出した料理はどれもボリュームたっぷりで、しかもリーズナブル。ランチもディナーも連日予約殺到の大人気店だ。

 一行がシャンパンで乾杯していると、さまざまな野菜が彩り豊かに盛られた「ニース風サラダ」が運ばれ、「うわー! きれい」と驚きの声とともに全員が「おいしい」とコメント。続いて「ヴィシソワーズ(ジャガイモの冷たいポタージュ)」が登場。新じゃがが手に入る季節しか作らないシェフこだわりの一品で、1日寝かせたジャガイモのペーストをミルクで丁寧に伸ばしているという。有吉さんは「おいしい。こんなの作ってくれる奥さんがいたらいいなぁ」としみじみつぶやいた。最後に運ばれてきたのは「バヴェット(牛ハラミ)のステーキ」。15分ほどオーブンで火を通した牛はらみに、エシャロットコンフィのソースをかけたメイン料理だ。「分厚くて、お肉食べてるって感じがする」「ソースがおいしい」「フランスの家庭料理って感じ」と満足そうなコメントが飛び交った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング