石塚英彦らがコクに感激 チーズと半熟卵がとろける名物「スーパー焼きカレー」

ぐるなび / 2014年7月15日 17時10分

写真

BEAR FRUITS

7月12日放送の「もしもツアーズ」(フジテレビ系、毎週土曜午後6時30分)では、「美味いものの宝庫! 北九州3大まいう~ツアー」と題し、女優の平愛梨さん、タレントの石塚英彦さん、お笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさんらが、焼きカレー専門店「BEAR FRUITS」(福岡県北九州市)を訪れた。

 同店の人気メニュー「スーパー焼きカレー」は、グラタン皿の底に敷いたルーの上にご飯をのせ、タマネギ、ピーマン、生卵をトッピング。その上にさらにルーをかけ、チーズを散らしてオーブンで焼き上げた一品だ。ルーには6時間煮込んだフォンドボー、17種類のスパイスが使用されており、まろやかさを出すために1日寝かせて完成するという。

 できたてを口に運んだ石塚さんは、「宇宙最後に食べたい」とコメント。カレーをマイルドな味わいにする半熟の卵を崩し、一口味わった平さんは「子供も喜びそう」と語った。さらに一同からは、「すごいコクがある! なにこれ!」「後からスパイスが効いてくる」「うまい」「東京でも食べたい!」と、次々に称賛の声があがった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング