日光の古くから伝わる天然氷を使用! ふわふわ食感の大人気かき氷

ぐるなび / 2014年7月15日 19時10分

7月14日に放送された「グッド!モーニング」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午前4時55分)内のコーナー「超速Veiw」では、ふわふわ新食感のかき氷を特集。「日光天然氷 こだわり家 しんじろう 池袋総本店」(東京都豊島区)を紹介した。

同店のかき氷で驚くのは、そのボリューム。天然氷が惜しげもなく使われており、高さは22センチほどになる。こだわりの天然氷は、日光の氷職人たちが冬の時期に長い時間をかけて製造する硬い氷を使用。その貴重な天然氷をゆっくりと時間をかけて削ることで、ふわふわとした食感のかき氷ができるという。おすすめは「生いちご」(900円 税込み)で、トッピングに使われるいちごは砂糖と一緒に煮込んであり、甘さをさらに引き立てている。

 来店客からは「かき氷がふわふわして、とってもおいしかったです」「天然氷と聞いて来たんですけど、一瞬でなくなっちゃうんですよ。つるっとのどに入っていく感じで、すっきりした味が」といった声が聞かれ、男女問わず幅広い世代に好評だ。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング