熱海で一度は食べたいランチ 地の物をふんだんに使った「海鮮丼(Aランチ)」

ぐるなび / 2014年7月16日 17時10分

写真

まさる

7月15日に放送された「昼めし旅~あなたのご飯見せてください~」(テレビ東京系、毎週月~金曜午前11時35分)では、熱海で一度は食べたいランチを出す店として海鮮料理店「まさる」(静岡県熱海市)を紹介した。

昼時には熱海の地の物を使った海鮮料理が評判を呼び、地元客や観光客でにぎわいを見せている。51年前に店を開いた店主が考案した「海鮮丼(Aランチ)」(※昼のみ)が一番人気のランチメニューだという。ご飯の上に、熱海では欠かすことのできない地元でとれた活アジや地元産のコリコリとした食感が魅力のアオリイカ、肉厚なマグロなどをふんだんにのせ、この上にイクラとウニを惜しみなく盛り付けている。ボリューム満点でこぼれんばかりの海の幸が魅力、食べごたえと迫力が十分の一品だ。

40年ほど前から来店しているという常連客は「ここの料理はおいしいし、裏メニューのわがままも聞いてくれる」と語る。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング