予約必須! 人気急上昇・北千住にある名店の高級感漂う焼き鳥

ぐるなび / 2014年7月18日 22時10分

写真

バードコート

7月16日放送の「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)内のコーナー「スーパー特報」では、住みたい街として人気が急上昇している北千住を特集。リポーターの榊菜美さんが、焼き鳥店「バードコート」(東京都足立区)を訪れた。

予約が必須となるほど人気の同店では、こだわりの焼き鳥で人々を魅了している。鶏肉は茨城県産のブランド鶏・奥久慈しゃものみを使用し、自家製タレにはフランス・ブルゴーニュ産のピノ・ノワールのワインを隠し味に使うなど、焼き鳥を高級感漂う逸品に仕上げている。1羽から2つしか取れないというモモ肉「ソリ」など、なかなか食べられないメニューが目当ての来店客も多いという。

最初に「ねぎま」を口にした榊さんは、「弾力があって肉汁たっぷりでおいしい! ネギが甘くて中からとろーっと甘い汁が出てきます」とコメント。続けて手にしたのは、女性からの人気が高い「レバー」で、臭みを消す工夫としてしょうゆとイタリア産のバルサミコ酢を合わせたたれが塗られている。これを食すと「んー! かんだ瞬間にぷちっていって、中からレバーのうまみがとろーって出てきますよ」と満面の笑みで評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング