人気急上昇中の北千住にあるフレンチの名店「ル・コントワール・ドゥ・レジオン」

ぐるなび / 2014年7月17日 19時10分

7月16日に放送した「スーパーニュース」(フジテレビ系、毎週月~金曜午後4時50分)、「特報」のコーナーでは、「北千住が人気急上昇!」と題して、リポーターの榊菜美さんが、フランス料理店「ル・コントワール・ドゥ・レジオン」(東京都足立区)を訪れた。

 同店は、店内で食事を楽しんでいたお客さんが「やっと3回目くらい(の電話)で予約が取れました」と言うほどの人気店。ひっきりなしに予約の電話がかかってくるという。同店オーナーの濱崎さんによると、週末のランチは2週間先まですぐに予約でいっぱいになってしまうとのことだ。

そんな多くの人が待ってでも食べたいメニューが、お得な「ランチコース」だ。前菜、サラダ、パン、メインディシュ、デザートが付いており、メインディシュは魚と肉から選ぶことができる。「ランチコース」のメインディシュ「マコガレイのソテー」をいただいた榊さんは「魚がやわらかくて、すごく優しい味です」「香りの良いバジルのソースとよく合います」と満足げな表情を浮かべていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング