六本木一丁目駅から徒歩3分 540円の本格窯焼きピザに西村賢太も納得

ぐるなび / 2014年7月24日 16時10分

7月19日放送の「お願い!ランキング presents 本日スタート!テレ朝夏祭りの面白さを徹底調査 生放送SP」(テレビ朝日系、午前10時)で、「味はさておき 激安店調査隊 夏祭りのあとに行きたくなる六本木の激安店」と題し、作家の西村賢太さん、タレントの藤社優美さんが「ピッザニア」(東京都港区)を訪れた。

 六本木一丁目駅から徒歩3分で、著名アーティストも多く訪れるという同店は、「マルゲリータ」「ミックスピザ」「激辛メキシカン」「シーフード」「ツナマヨ」「ポテマヨ」「サラダピザ」「マリナーラ」といった本格窯焼きピザが540円(税込み)で食べられるとあって人気。農家である店長の実家から野菜を送ってもらえるため、安く提供できるのだという。

 トマトソースを塗った生地にニンニクとバジルだけをのせて焼いたシンプルなピザ「マリナーラ」が運ばれると藤社さんは「おいしそうー!」と興奮気味にコメント。実際に口にすると「うん! 食べた瞬間にトマトとニンニクの香りがフワーって。バジルも効いてて生地がモチモチしていて、めっちゃおいしい」と満足げな表情を浮かべた。西村さんは大好きなマヨネーズが入った「ツナマヨ」を味わうと、「ツナが多い。生地が香ばしくておいしい」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング