ギャル曽根も大満足! 売り切れ注意のサクサク&しっとり「カツサンド」

ぐるなび / 2014年7月24日 17時10分

7月21日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前11時55分)、「東京いい店 すぐ閉まる店」のコーナーで、タレントのギャル曽根さん、女優の藤田朋子さんらが、上井草駅近くにあるサンドイッチの人気店「カリーナ」(東京都杉並区)を訪れた。

毎朝3時から手作りしているという同店。午前5時50分に開店、午後にはほとんど売り切れてしまうという。一行は中でも特に入手困難だという「カツサンド」を目指す。この日は何とかして人数分の「カツサンド」をゲットできたが、確実に買うためには午前9時までに来店する必要があるという。カツの衣には、サンドイッチ用に落としたパンの耳を少しずつミキサーにかけて作った生パン粉を使用する。粗めにひいた生パン粉で豚ヒレ肉を揚げることで、外はサクサク、中は肉汁が詰まったカツになるという。

一行は人気の一品を堪能。ギャル曽根さんは「カツ、サクサクなのにパンがしっとり。めっちゃおいしい!」と大興奮。藤田さんは「ヒレカツだから軟らかくて、うまみを感じる」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング