住宅街にある隠れ家的肉料理店 絶品しゃぶしゃぶに石原さとみも大興奮!

ぐるなび / 2014年7月24日 19時10分

7月22日放送の「火曜サプライズ」(日本テレビ系、毎週火曜午後7時)で、「石原さとみと隠れ家(秘)グルメツアー! 知らなきゃ見つからない隠れた名店!」と題し、女優の石原さとみさんらが高級住宅街の一角にある肉料理店「上小沢邸」(東京都品川区)を訪れた。

 一行の目の前に運ばれてきたのは、3日間煮込んだテールスープを使う「しゃぶしゃぶ」。脂が乗ったタン元を極薄にカットした「上タン」(※コースの一品、以下同じ)には、トリュフ塩を付けて味わうのがおすすめだという。「トリュフ塩好き!」と顔をほころばせた石原さんは、タンを箸で持ち上げ食すると「ん~! おいしゅうございます。トリュフ塩合いますね。一瞬でとろける。食べたの忘れちゃうくらい」とコメント。続いて「尾崎牛 霜降り」を口にした石原さんは「柔らか~い」とその味を確かめるように目を細めた。

 しめには、パスタの「フェットチーネ」が登場。テールスープのうまみを吸わせ、自家製トマトソースや大葉のジェノベーゼを絡めて食するという。石原さんはフェットチーネを一口すすると「きしめんみたいな感覚になっちゃう。でも味はイタリアン」とコメント。食べ終わると「おいしかった~」と満足した様子だった。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング