まるでアイスのような新食感! マンゴーと高級食材のゴージャスかき氷が登場

ぐるなび / 2014年7月25日 10時10分

7月23日放送の「ワイド!スクランブル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後10時30分)、「ニュースごごイチ」のコーナーでは、「厳選! この夏食べたい“新食感かき氷”」と題して、グランドハイアット東京にある「Chinaroom」(東京都港区)が紹介された。

中国各地の料理や本格的な飲茶を味わえる同店では、この夏、「石垣島天然マンゴー添え羽衣ミルクかき氷 ~高級燕の巣ココナッツミルクのシロップをかけて~」(2592円 税込み)を、8月31日(日)までの期間限定で提供している。こちらは、水の代わりにマンゴージュースで作った氷を特別なかき氷器で削ってかき氷にしている。その食感は、まるでアイスクリームのような滑らかな優しい口当たりになるという。使用している石垣島産のマンゴーは、栽培できる期間が短いためなかなか口にできないという逸品だ。また、高級食材の「燕の巣」が入ったココナッツミルクをかけていただくと、違った味わいが楽しめる。

同店の料理長の中里さんは「ビタミンCが豊富なマンゴーと、コラーゲンたっぷりの燕の巣が合わさったかき氷は、美容を意識した夏のスイーツになっています」と、そのクオリティーに自信を覗かせていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング