甘さと辛さを併せ持つ「アイスクリームカレー」にカレーファンもくぎ付け!

ぐるなび / 2014年7月28日 18時10分

7月25日放送の「腹ペコ!なでしこグルメ旅」(テレビ東京系、毎週金曜午後6時58分)では「水上バスで行く!隅田川・納涼グルメ」と題して、女優の山村紅葉さん、フードファイターのアンジェラ佐藤さんらが「カフェ・ラティーノ」(東京都墨田区)を訪れた。

同店のカレーはルーから全て手作りで作られており、カレー好きの間では有名なお店。今回、本格辛口カレーにバニラアイスをのせた「アイスクリームカレー」(750円 税込み)を山村さんとアンジェラさんが食した。店長の大久保さんによると、15年前から作っているメニューで、辛口のカレーに甘いアイスが程よく溶け出しまろやかさを引き出してくれるという。意外な組み合わせは、一度食べたらはまってしまうと常連客にも好評だ。

アイスクリームカレーを食べたアンジェラさんは「チーズカレーの甘いバージョンみたい! 子供が好きそうな味ですね」とコメント。山村さんも「アイスの甘さと冷たさ、カレーの甘さと辛さがいい配分」と新たなカレーの魅力に引き込まれていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング