チーズがとろ~り! 「みのりんご」の絶品キーマカレーに三船美佳も絶賛!!

ぐるなび / 2014年7月29日 21時10分

7月26日放送の「朝だ!生です旅サラダ」(テレビ朝日系、毎週土曜午前8時)の「三船美佳のおでかけごはん!」のコーナーで、タレントの三船美佳さんが「みのりんご」(東京都渋谷区)を訪れた。

 同店は2010年にオープンしたカレー専門店。三船さんのお目当ては、人気メニューである「キーマカレー とろ~りチーズトッピング」(1100円 税込み)。3時間弱火で煮続けた大量のタマネギにブレンドした13種類のオリジナルスパイスを加え、トマトと粗挽き肉を入れて野菜の水分だけで一日煮込んだ後、炒めて出来上がるこだわりのキーマカレーだ。丸く盛った炊きたてのごはんの上にカレーをたっぷりのせ、半熟の卵をトッピング、さらにトロトロに溶けたチーズをカレー全体にかけて完成。

 料理を前にした三船さんは「イメージと違う。(チーズがたっぷりで)カレーが見えない!」と印象を伝え、一口食べると、「野菜から出た甘みとうまみがサッパリしていて印象的ですね」とコメント。「スパイスから手作りすると全然違いますね。これは癖になる味です。本当においしい!」と絶賛した。


※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング