堀部圭亮、鈴木砂羽、柳原可奈子が豪快な自然薯料理に舌鼓!

ぐるなび / 2014年7月29日 21時10分

写真

裏神田 自然生村

7月27日放送の「砂羽と可奈子があの街の美味しいギャップ大発見!だけど食堂」(テレビ朝日系、毎週日曜午前9時30分)では、「色々食材はあるんだけど、夏に美味しい食材だけで勝負する専門店SP」と題し、こだわりの食材で夏にぴったりの料理を提供するお店を紹介。俳優の堀部圭亮さん、女優の鈴木砂羽さん、お笑い芸人の柳原可奈子さんが「裏神田 自然生村」(東京都千代田区)を訪れた。

神田の裏路地に店を構える同店。山口県の契約農家から届く自然薯を使った料理が評判で、自然薯を使ったメニューだけで30種類以上におよぶという。中でも、「和牛のプリプリホルモン自然薯とろろ鍋」(1人前 1780円 税込み)は、もつ鍋の上から皮ごとすりおろした自然薯をたっぷりと豪快にかけていただく一品だ。

「和牛のプリプリホルモン自然薯とろろ鍋」を食した堀部さんは「自然薯の香りが一番強いかもしれないですね。直にくる感じ」と評した。続いて、うまみたっぷりのスープを味わった柳原さんは「永遠に吸っていたい」と絶賛。また、鈴木さんは「お~、この自然薯の良さが伝わりますね。スタミナがつくんだけど、スルスル入る。夏向きのもつ鍋」とどんどん箸を進めていた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング