タイ人旅行客に大人気! 1日100人以上が押し寄せる新宿の焼き肉店

ぐるなび / 2014年8月8日 13時10分

写真

やきにく亭 六歌仙

7月30日放送の「スッキリ!!」(日本テレビ系、毎週月~金曜午前8時)では、「日本人が知らない 外国人が集まる意外な場所」を特集。日々多くの外国人が観光で訪れる新宿で、タイ人旅行客が1日100人以上も来店するという「やきにく亭 六歌仙」(東京都新宿区)が紹介された。

同店に来店する多くのタイ人に人気が高いのが「和牛食べ放題コース」。今タイでは日本で焼き肉を食べるのがステータスとなっている。その人気は、すしや天ぷらをしのぐほどだという。この店を取り上げた日本のテレビ番組がタイで放送されたことをきっかけに、店を訪れた人が現地の有名インターネット掲示板に「すごくおいしい」などと感想を書き込み口コミが殺到。

来店していたタイ人男性は六歌仙の焼き肉について「おいしい! 最高!」とジェスチャーを交えてコメント。別のタイ人観光客は「日本では(牛が)しっかり飼育されているから軟らかくておいしい」「日本は品質管理が信用できる」と評した。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

宴会・グルメ情報検索サイト

トピックスRSS

ランキング